『お世話になります』  2003年12月号

 

 11月4日、自然学園から2人の留学生が池川中学校に登校することになりました。

R君とT君です。2人とも中学2年生です。

2人はそれぞれ、9月に保護者の方と一緒に見学を済ませ、その後、

「学園に入園し、池川中学校に登校しよう。」

と決めたようです。

 

 R君は岐阜県出身で剣道の経験があり、時々学園の講堂で素振りをしています。

防具をつけて練習している様子はりりしい感じがしますが、

穏やかな性格の持ち主です。

 

 T君は大阪府の出身で、行動力があり、いつも友達と話をしている元気な性格の持ち主です。

池川中学校のソフト部に入部したいと張り切っています。

 

 2人とも、池川中学校に登校するまでは、学園の職員と一緒におイモのつるをもらいに行ったり、

町民運動会の準備やカーブミラーの清掃などの手伝いをしながら登校の準備をしていました。

そして、2人の登校で、学園から中学校に7人(全員県外)の生徒が登校することになりました。

中学校の先生をはじめ関係者の方々宜しくお願いいたします。

 

 また、学園には池川木材でアルバイトをしている生徒が1人と体験中の小学生が1人おり、

9人の生徒が学園と池川町になじもうと、家を離れ、馴れない集団生活を共にしています。

 

 

戻る