年頭のごあいさつ  2005年1月号

 

文章: 園長

 池川町ならびに関係各位の皆様、新年おめでとうございます.

旧年中は温かいご支援ご指導をいただき本当にありがとうございました。

今年もどうかよろしくお願い申し上げます。


 学園生の状況については池川広報に毎号「学園だより」でお知らせしてきましたが、

今年度は四月から入園生は15人あり、現在11人が在籍しております。

入園の動機は一人ひとり異なりますが、

遠くは埼玉県、東京都、滋賀県、奈良県と親元を離れ、

それぞれが自己の課題と悪戦苦闘をしながらも、

1日1日成長をしております。

中学生は10人いますがクラブ活動に参加し、

男子はソフトボール、女子はソフトテニスで、

それぞれが大会に出場して活躍をいたしました。

また、3年生の6人は志望する高校進学を目指し勉強に励んでおります。

職員の力の及ばないところが数々ありますが、池川中学校の先生や教育委員会

および保護者のご理解を本当に沢山いただきながら乗り越えております。


 職員は園長以下5人ですが、昨年3月に7年間学園で頑張ってくれたAさんが退職されました。

後任にBさんを迎えましたが、池川の自然や人情に包まれて頑張ってくれています。


 町村合併により、今年の夏を境に90年余続いてきた池川町から仁淀川町に変わります。

新町になりましても、私たち職員一同はこれまで同様頑張ってまいりますので、

皆様からの暖かいご支援をお願いいたしまして年頭のご挨拶といたします。


平成17年1月吉日

 

 

戻る