1学期中間試験が終わりました。
当学園の3年生もそのテストの結果と、来年の受験との関係を気にし始めました。
他方で6月9・10日の高吾地区体育大会に向けてのクラブ練習にも熱が入ります。
テストの方はケアレスなミスが目立って、本人達にしてみれば思ったほどに点数が伸びていないようですが、
「理解」と「テストができる」は別物です。ケアレスミスの原因は練習不足であるのは否めない所です。
今回の反省を活かして、期末試験に臨んでほしいところです。

勉強。クラブ。学校行事と3年生はこれから忙しくなる一方ですが、
これを乗り越える頃には顔つきも変わって、考え方なんかも変わってきます。
さて、当学園に新しい仲間の誕生です。
当学園では以前より鶏を飼育していました。この春にやってきたばかりの鶏が卵を温め始めたのが3週間程前。
朝、飼育小屋を覗くと母鳥のお腹の下から 顔を出していました。
無条件にかわいい。
写真をクリックすれば拡大できます
hiyoko1         hiyoko2