山村留学の募集要項 費用 対象

募集要項

対象

主に中学1年生から中学2年生

 中学3年生の受け入れについて

自然学園の事情により、池川中学校へ転校を希望されている方の新規受け入れは中学3年生1学期開始時までです。中学3年生1学期途中移行でも学園留学は可能です。またお子様の事情に応じてご相談させていただきます。

募集する留学種別

山村留学
池川自然学園を生活の拠点とし池川中学校へ通学する。
学園留学
地元中学校に籍を置いたまま池川自然学園内で自然体験等を行う。

山村留学にて池川中学校への転校をご希望の場合も、一旦体験留学や学園留学の形で学園生活を送り生活状況等が安定してから転校となります。

池川中学校への転校に際して中学校との面接があります。

学園留学の場合は学園で生活を行うことで在籍校の出席扱いとなります(学校長の判断による)。

費用

費用につきましては直接お問い合わせください。

お問い合わせ

資料請求

定員

 山村留学と学園留学あわせて20名以内(男14名女6名)

募集期間

通年募集です。1年を通して応募の受け付け、受け入れをしています。

正式入園までのながれ

  1. お問い合わせ
  2. 見学
  3. 体験入園
  4. 正式入園

詳しくは「山村留学のながれ」をご覧下さい。

応募方法

まずはお問い合わせ下さい。留学内容や見学日時等をご相談させていただきます。資料請求もご利用ください。

選考方法

通知簿の成績の善し悪し自体は選考に直接関係はしません。体験留学中の様子や在籍校での成績などを総合的に判断します。

お問い合わせ

高知県吾川郡仁淀川町竹ノ谷612番地
電話0889-34-2110
FAX0889-34-2123
ikegaku@mb.inforyoma.or.jp