不登校生支援のご寄付や支援のお願い

「池川自然学園・愛の谷支援金」

face土居川キャンプファイヤー

山村留学生と不登校生徒の支援にご協力下さい

池川自然学園・愛の谷支援金は、子ども達の未来に期待を寄せる皆様の想いと、仁淀川町の豊かな自然と人情ある人々との出会いを通じて、子ども達の未来(期待)・現在(感謝)・過去(返礼)を創造する為に利用させて頂くものです。

寄付が必要な理由

PDFファイル愛の谷支援金案内(PDF)

この「愛の谷支援金」の名称は池川自然学園が仁淀川町(旧池川町)の「相の谷・あいのたに」(実名)にあることからアレンジしています。なお、ご支援頂いた方々には「学園だより」や行事(卒園式等)の案内をさせて頂きます。

支援金の種類

1.寄付金
財団・池川自然学園の運営の為に使わせて頂きます。金額はご負担にならない範囲でお決め下さい(大切な1円から可能です) 。
2.賛助会費
財団・池川自然学園の運営の為に使わせて頂きます。定期的で金額は一定額です(1年1回、1口5,000円 寄付行為規定)。
3.体験費用援助金
体験入園の利用者負担軽減に使わせて頂きます。1口5,000円で入園希望者1名が2泊3日の山村留学を体験できます。 詳細

「愛の谷支援金」は善意のお気持ちによるものです。支援者皆様のご厚意により、池川自然学園の留学生のために利用させていただきます。山村留学と適応指導教室を併行した独特の事業内容が県内外に広がることも期待しています。

また支援金に限らず草刈りや木の剪定、施設管理等、留学生との交流などボランティアでご協力いただける方はぜひご連絡ください。よろしくおねがいします。

見学や入園についてご関心をもたれた方は『資料請求』をご利用下さい。

支援の実績

2010年度は延べ46件、384,100円のご寄付をいただきました。

ご寄付頂いた皆様