「車が来たよ。」「うわあ、ワゴン車だ。」「きれいやね。」
「中へ入ってみよう。」「いすがほかほかしているよ。」「けっこう広いね。」

車を見つけて寮から飛び出して来た子供たちは、大よろこび。
「1度町内をまわってこようよ。」
子供たちにとっては、久しぶりにみんなでひざを並べてのお出かけです。

このところ園生は、もっぱらトラックや、随分前から使っていた乗用車に、
そしてまだ席の足りない時は軽トラックも駆り出され、それぞれに分乗して移動していました。

そんな不自由な移動が、ゆったりと膝を並べ、おしゃべりしながら、ルンルン気分で出かけられるようになりました。

財団法人四国銀行福祉基金より、ワゴン自動車(トヨタ タウンエース)1台を池川自然学園へと寄付していただいたおかげです。
ありがとうございました。

 

 

その後、10年以上にわたり学園生のお出かけに買い物に活躍してくれました。
ありがとう、タウンエース。